伊万里・西岡醤油公式サイトへ  西岡醤油レシピダイアリーへ 

sakuemonnikkiをフォローしましょう trafficgear 友だち追加数

2017年12月16日

次男坊が面白い。

 先日、うちの次男坊(小学3年生)が私に言った一言(伊万里弁まるだしでわかりにくい点がございます。ご了承願います)

「お父さん!サンタはどろぼうばい!勝手に家に入ってくるとばい!ドアば開けて入ってくるとばい、どろぼうやっか!」

私「ドアじゃなくてえんとつばい!!」 

次男坊「えんとつ無かやっか!!」 

私「そがんごと言よったら、サンタさん腹かいて来らっさんばい!」と言い返したら、

次男坊「なんば言いよっと!!お父さんがこそっと買ってきよるとやろ!!しっとるとばい!」

しっかり成長している次男坊くんでした。(笑!!)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
雪が積もりました。
宅急便が混雑しております。
来年2021年4月より総額表示義務化
「シソ」がすごく体にいいそうです。
山菜佃煮が欠品しております。
還元終了 キャッシュレス決済第2幕
同じカテゴリー(日記)の記事
 最近読んだ本 (2021-07-04 15:21)
 「コンビニ」に寄って思う事 (2021-05-19 08:55)
 雪が積もりました。 (2021-01-08 08:17)
 宅急便が混雑しております。 (2020-12-26 08:26)
 来年2021年4月より総額表示義務化 (2020-12-18 11:10)
 「シソ」がすごく体にいいそうです。 (2020-08-02 13:10)

Posted by 六代目作右衛門 at 17:14│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。