2010年07月27日
「プチぜいたくと斬新さ」
今朝の佐賀新聞の写真をお借りしました。「上半期ヒット商品分析」の記事です。
上半期の主なヒット商品
1 ネスカフェバリスタ(ネスレ日本)
2 OLYMPUS PEN LITE(オリンパス)
3 ポケット ドルツ (パナソニック)
4 テキサスバーガー(日本マクドナルド)
5 150円ロールケーキ(ローソンなど)
6 ドロリッチ(グリコ乳業)
記事にありましたが、「メリハリ消費」傾向とありました。つまり、いい商品、ほしい物にはお金を使うけど、必要性のないものには節約するというメリハリのあるお金の使い方をする人が増えているようです。
価格を抑えつつ品質の高いものが今後も売れていくのではと書いてありますね。
そしてオリンパスペンライトですが、一眼レフでありながら、300gという軽量化これが女性に受けたようですね。
どの商品も、品質のよいもので、女性目線というのがキーワードになったようですね。
Posted by 六代目作右衛門 at 07:51│Comments(0)
│日記