伊万里・西岡醤油公式サイトへ  西岡醤油レシピダイアリーへ 

sakuemonnikkiをフォローしましょう trafficgear 友だち追加数

2011年04月11日

「雲仙きのこ本舗」さん

「雲仙きのこ本舗」さん
九州醸新会の研修の続きです。「雲仙きのこ本舗」さんに行きました。
「雲仙きのこ本舗」さん
今日は、「えのきだけ」の製造の日でした。やはり、人の手での作業は機械には勝てないものがあるのではと思いました。
「雲仙きのこ本舗」さん
たくさんの「えのきだけ」がベルトコンベアーで流れてきました。
「雲仙きのこ本舗」さん
こちらは、「雲仙きのこ本舗」さん自慢の商品、「滋味養々麺」です。普通のインスタントとはまったく違います。
「雲仙きのこ本舗」さん
こちらが、その「滋味養々麺」になります。麺が細めんで、椎茸たっぷりでした。だしは「あごだし」でした。さっぱりしているのですがコクがあるスープでした。熱湯を注ぐだけでできます。

雲仙きのこ本舗さんについてはこちらをクリック<<




同じカテゴリー(醤油・味噌研修会)の記事画像
明太子の「ふくや」さん工場見学に行きました。
相知の小松酒造さん。
「とっとっと食堂」のみそ半さん
しょうゆ、みそ屋さんの蔵開き
ポップの力!
佐賀食育フェスタ
同じカテゴリー(醤油・味噌研修会)の記事
 明太子の「ふくや」さん工場見学に行きました。 (2015-04-12 16:24)
 相知の小松酒造さん。 (2011-11-18 19:18)
 「とっとっと食堂」のみそ半さん (2011-04-10 11:10)
 しょうゆ、みそ屋さんの蔵開き (2010-10-07 09:16)
 ポップの力! (2010-07-07 06:03)
 佐賀食育フェスタ (2010-06-05 07:38)

Posted by 六代目作右衛門 at 13:25│Comments(2)醤油・味噌研修会
この記事へのコメント
いつもお世話になっております★彡

養々麺大好きです(^O^)
美味しいですよね♪

ランチのかき揚げも美味しくて好きですo(^-^)o
今もあるのかわからないけど…。

養々麺、最近食べてないので、久しぶりに食べたくなりましたぁ(^^)

お店に行ってみよう♪
Posted by 諫早っこ at 2011年04月11日 15:57
諫早っこさん
いつもお世話になっております。
やっぱ有名なのですね~
実はいつも近くを通っていながら知らなかったのです。
でも家に帰って、母に「養々麺」を見せたら、「あれ?これ知っとるよ!!」
「食べたことあるよ~」と言われてしまいました。
Posted by 六代目作右衛門六代目作右衛門 at 2011年04月11日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。