伊万里・西岡醤油公式サイトへ  西岡醤油レシピダイアリーへ 

sakuemonnikkiをフォローしましょう trafficgear 友だち追加数

2009年05月30日

二里小町探検

二里小町探検

二里小町探検

5月28日に二里小学校2年生の14人が社会見学として、西岡醤油に訪れてきましたよ~!!小学生は、とても目がキラキラしていて、見るもの全てに興味津々でした。なかでも、レッテルを貼る機械が大変珍しかったみたいですね。もう少し時間があればよかったんですけど、でも楽しいひと時でした。最後の質問に「仕事は楽しいですか?」という大人顔負けの質問もありました。



同じカテゴリー(醤油・味噌研修会)の記事画像
明太子の「ふくや」さん工場見学に行きました。
相知の小松酒造さん。
「雲仙きのこ本舗」さん
「とっとっと食堂」のみそ半さん
しょうゆ、みそ屋さんの蔵開き
ポップの力!
同じカテゴリー(醤油・味噌研修会)の記事
 明太子の「ふくや」さん工場見学に行きました。 (2015-04-12 16:24)
 相知の小松酒造さん。 (2011-11-18 19:18)
 「雲仙きのこ本舗」さん (2011-04-11 13:25)
 「とっとっと食堂」のみそ半さん (2011-04-10 11:10)
 しょうゆ、みそ屋さんの蔵開き (2010-10-07 09:16)
 ポップの力! (2010-07-07 06:03)

Posted by 六代目作右衛門 at 10:00│Comments(4)醤油・味噌研修会
この記事へのコメント
仕事は楽しいですか、と聞かれたんですね(笑)
ホント、子どもは素直ですね☆
私は小学校の時の工場見学などが苦手でした。というのも、歩いて工場まで行かなければならない、という工程が面倒だったから(汗)
今考えると、そういう場でしっかりと社会とはどんなものなのか、目で見て感じておけばよかった、と後悔。
二里小の子どもたちが、目を輝やかせていた、ということで、心があたたまりました。
Posted by Aslan at 2009年05月30日 18:46
Aslan様
コメントありがとうございます。
私は小学校の時、M島醤油の工場見学に行ったのを思い出します。
帰りに「みなさんの家の醤油はM島醤油ですよね~」と案内のお姉さんが言った時、同級生のT君がでっかい声で「西岡醤油たい」といったのを覚えています。お姉さんも苦笑い わたくしも苦笑い。
Posted by 六代目作右衛門 at 2009年05月31日 10:42
素直で素敵な同級生がいらっしゃったんですね(≧∇≦)
Posted by Aslan at 2009年06月01日 11:40
>M島醤油の工場見学に行ったのを…
⇒小学校の修学旅行(唐津方面)は、
 確かに、M島醤油でしたね^^。

>「みなさんの家の醤油はM島醤油ですよね~」と案内のお姉さんが…
>同級生のT君がでっかい声で「西岡醤油たい」といったのを…
⇒同級生のT君、サイコ~!w
Posted by pico。 at 2009年06月10日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。