2009年11月11日
プロフェッショナル 仕事の流儀
昨日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」ほんとに勉強になりました。昨日はあの「ユニクロ」の再建をやっ
てのけた、「大久保恒夫氏」の話でした。
「人が変われば会社が変わる」まさしくその通りだなあって思いました。
挨拶、掃除の徹底、品切れは無いか必ずチェックする。これをきちんとやれば、「お客が喜ぶ」お客が喜べ
ば、売上も上がるし、社員の表情も豊かになり、やる気が出てきて、どうしたらもっと売れるか自分達で考え
る様になる。と言われていました。今や、安売りに走るところが多い中、勉強になりました。
最後にプロフェッショナルとはこう言われていました。

てのけた、「大久保恒夫氏」の話でした。
「人が変われば会社が変わる」まさしくその通りだなあって思いました。
挨拶、掃除の徹底、品切れは無いか必ずチェックする。これをきちんとやれば、「お客が喜ぶ」お客が喜べ
ば、売上も上がるし、社員の表情も豊かになり、やる気が出てきて、どうしたらもっと売れるか自分達で考え
る様になる。と言われていました。今や、安売りに走るところが多い中、勉強になりました。
最後にプロフェッショナルとはこう言われていました。

Posted by 六代目作右衛門 at 11:00│Comments(0)
│醤油・味噌研修会