伊万里・西岡醤油公式サイトへ  西岡醤油レシピダイアリーへ 

sakuemonnikkiをフォローしましょう trafficgear 友だち追加数

2010年08月06日

ゲゲゲの女房毎日見てます。

 「ありがとうって伝えたくって あなたを見つめるけど~♪」 この曲が流れると子供達も喜んで踊りだします。特に次男坊お立ち台に登って(こたつ机ですが)
「ゲゲゲの女房」いつも見ています。
あの「ゲゲゲの鬼太郎」の誕生にこのような話と苦労があったなんて全く知りませんでした。
小学校の頃、「ゲゲゲの鬼太郎」を見ては、ものすごく怖かったけど、つい見てしまうそんな感覚をよく覚えています。
確か、お話の最後には、人間達が環境を破壊したりして、妖怪達が怒っているんだというような「教え」みたいなものがあったような気がします。
漫画を通じていろんな事を学んでいたんですね~



同じカテゴリー(日記)の記事画像
雪が積もりました。
宅急便が混雑しております。
来年2021年4月より総額表示義務化
「シソ」がすごく体にいいそうです。
山菜佃煮が欠品しております。
還元終了 キャッシュレス決済第2幕
同じカテゴリー(日記)の記事
 最近読んだ本 (2021-07-04 15:21)
 「コンビニ」に寄って思う事 (2021-05-19 08:55)
 雪が積もりました。 (2021-01-08 08:17)
 宅急便が混雑しております。 (2020-12-26 08:26)
 来年2021年4月より総額表示義務化 (2020-12-18 11:10)
 「シソ」がすごく体にいいそうです。 (2020-08-02 13:10)

Posted by 六代目作右衛門 at 06:47│Comments(4)日記
この記事へのコメント
私も毎日見てます!
個人的には水木しげる役の向井理さんが大好きだから見てたんですが、
鬼太郎の誕生秘話には見入ってしまいますね。
Posted by モチ子とサク子 at 2010年08月06日 08:31
ゲゲゲの女房って???なんですか?

ゲゲゲの鬼太郎はもちろん知ってます。

最近世の中に疎い私・・・・・。
調べてみなくちゃだわ!!!!
Posted by jojojojo at 2010年08月06日 19:22
モチ子とサク子さん
コメントありがとうございます。
ほんと鬼太郎の誕生秘話には、見入ってしまう気持ちすごくよくわかりますよ
オープニングのいきものがかりは紅白まちがいないでしょう!!
Posted by 六代目作右衛門六代目作右衛門 at 2010年08月07日 11:23
jojoさん
コメントありがとうございます。
NHKの連続テレビ小説です。月曜から土曜まで放送しています。
実は、私も、途中から見始めた口です。見始めたらハマりました。
ぜひ見てみてください。 
ヤフーで検索したらホームページが出てきますよ~
Posted by 六代目作右衛門六代目作右衛門 at 2010年08月07日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。