伊万里・西岡醤油公式サイトへ  西岡醤油レシピダイアリーへ 

sakuemonnikkiをフォローしましょう trafficgear 友だち追加数

2011年09月12日

どんぶりだし醤油でとってもおいしい炊き込みご飯作りましょう

どんぶりだし醤油でとってもおいしい炊き込みご飯作りましょう


どんぶりだし醤油でとってもおいしい炊き込みご飯作りましょう



今日は、醤油屋らしいブログをと思い珍しく、レシピブログです。なんと、あの「どんぶりだし醤油」で簡単にしかもとっても美味しい炊き込みごはんができるんです。紹介します。

材料(家族4人分くらい。)

お米・・・・・・・・・2合
とり肉(もも)・・・100g 2cm角切り
ごぼう・・・・・・・・1/2本 ささがき
にんじん・・・・・・1/2本 ささがき
こんにゃく・・・・・1/4枚 1cm角切り
油あげ・・・・・・・1枚   1cm角切り(お好みで入れてください)

西岡どんぶりだし醤油 大さじ2杯
塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1杯半
水・・・・・・・・・・・・・・・・お米を炊く時と同じくらいの量

以上の材料を、炊飯ジャーに入れて、炊き込みコースのボタンを押すだけです。実に簡単です。炊き込みコースが無い場合は普通にお米を炊く時の時間でも大丈夫です。子供達もたくさん食べますよ~ 主婦の味方「どんぶりだし醤油」をよろしくお願いいたします。


西岡醤油のホームページはこちらより<<<<







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
キーマカレー
「ふわふわたまごのお吸い物」でチャーハン
西岡醤油の「からあげの素」で「とり天」
「ぎょうざにぴったり」
「チングとここで」さんに食べに行きました!
桜の風味のもちもち麺
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 キーマカレー (2021-05-18 08:32)
 「ふわふわたまごのお吸い物」でチャーハン (2020-12-23 18:16)
 西岡醤油の「からあげの素」で「とり天」 (2020-06-28 09:40)
 「ぎょうざにぴったり」 (2020-06-06 08:23)
 「チングとここで」さんに食べに行きました! (2018-06-27 12:15)
 桜の風味のもちもち麺 (2018-04-11 13:16)

Posted by 六代目作右衛門 at 10:00│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
うわぁおいしそう♪

今から、炊き込みごはんにぴったりなきのこや栗やお芋もたくさん出てくるし、行楽シーズンだし、お弁当にも持ってこいですねo(^-^)o
Posted by 諫早っこ at 2011年09月12日 10:15
諫早っこさん

コメントありがとうございます。
ほんとに美味しい炊き込みご飯ができてしまうんです。簡単に。
今から行楽シーズンですので、一度お試しください。
Posted by 六代目作右衛門六代目作右衛門 at 2011年09月12日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。